サガン鳥栖おめでとう!

ヨシフミです。

 

サガン鳥栖、念願のJ1昇格決定ですね!

いやーよかった。。これでスプロケにも平穏が訪れます。

 

スプロケのフライングベースマン・イズミ氏は、1000km車を走らせて応援に行くぐらいの熱狂的なサガン鳥栖サポーターなのです。

 

思い起こせばつらかったな…

 

前回ライブの日が「勝てば昇格確定」という日だったのですが、ベースのイズミ氏は当然のごとく鳥栖へ応援へ行っており、試合後佐賀駅で待ち合わせという段取りでした。

 

出かける前に、試合経過どうなってるかと昼間テレビをつけたところ、そのタイミングでゴ〜〜〜ル!!

…対戦相手が…

結局それが決勝点となって負けてしまったのでした。

 

その後、車でドラムウッチーを拾って佐賀駅へ向かったのですが、途中イズミ氏にウッチーが「何時頃到着しますか?」とのメールをいれたところ

知るかーー!!

との返信が!

いつもやさしいイズミさんにキレられたウッチーは一瞬その場で気を失ったそうです。

 

到着後も、テレビをつけた瞬間に決勝点を入れられた事を告白すると「お前のせいか!!」と再度キレられ…

ライブでは敗戦を思い出してはテンション下がるという大変な事態でした。

 

そんなワケで次の試合のときは、テレビでも見ないようにしてましたよ。おかげで確定できてホッとしましたー。

あのピリピリした日々もようやく終わるのかと…

 

いや、いかん!1年で降格とかになったらどんなことになるかわからん。負けが込んだら練習やライブに支障が出る。確実に!

 

みなさん、是非とも応援していきましょう。

自分も来年はときどきイズミ氏について応援に行きたいと思っています。

 

ニワカでもかまうもんかー、バンドの平和のためならば…

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    イズミ (水曜日, 07 12月 2011 23:01)

    ありがとう!
    昇格は君のおかげです。
    来年は夢のJ1です。
    ガンバ、アントラーズ、レッズ・・・
    楽しみです♪
    強敵ばかりでなかなか勝てないでしょうね。
    覚悟しといてね。