「危うく遭難!危機一髪」の解説

今日昼前、新潟県阿賀町(福島県との県境の町)から新潟市へ向かう高速で、

レンタカーのビッツを運転する同僚と、

NEWSで言ってるほど、雪、たいしたことないね。」と笑っていたら、

天候急変、猛吹雪で視界0!

窓の外は、前後左右上下真っ白。

濃霧よりひどいのは、ラインもなにも見えないこと。

で、高速は閉鎖されたんだけど、わからず閉鎖区間に突入!

次のICまで約10km

さすがに怖くて運転できず、パーキングエリアに一時退避。

(実際は、ラインがわからず入ってしまった)

1台だけ他の車が停まってて、しばらく様子見てたけど、

 

このままだと、確実に埋もれる・・・

 

で、ビビる同僚を説得し、再出発。

何とか10km走り切り、無事脱出。

その後、高速は全区間閉鎖されたようだけど、

あの車はどうなったのだろう。

で、新潟駅で遅い昼食。

たれカツ丼。

薄いヒレカツにたれがしみ込んでいて、

そのまま食べます。

よかった。よかった。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ヨヂフミ (木曜日, 02 2月 2012 23:22)

    うお

    なんか新聞記事みたい。
    どうやってバック白くしたんですかww

    車どうなったんですかー

  • #2

    AKR50 (金曜日, 03 2月 2012 09:07)

    バックは吹雪の呪い。
    車は新潟駅前のレンタカー屋にかえしたけど?
    歩いて脱出は無理でしょう。
    スーツに革靴だし。
    八甲田山になってしまうやんか。

  • #3

    うっちぃ (金曜日, 03 2月 2012 19:43)

    へーーー!
    とにかくご無事で何より!
    こんな危機一髪な書き込みの〆が、カツ丼とは(笑)

    しかし、この背景真っ白、裏技っすか?