本格 笹団子

ベースAKR50さんの新潟出張土産に、笹団子をもらった。

 

さっそく福岡に戻って、いぬ(パグ次郎11歳)と分け合って食べる事に。

 

丁寧に5つ連なっていて、こんな本格的な笹団子を食べるのは初めて。

 

そして中をあけてみたところ…

まっくろ!

 

みどりっぽいのしか食べた事なかったからびっくり。

モチモチ感がハンパなく、超美味!

 

あんまり甘いもの食べないけど、これはウマい!

 

いぬも大喜びで、クルクル回りながら食べてました(皮をメインにね。アンコはちょびっと)。

こいつは団子に興味がないみたいなので

笹で囲んであげましたー。

 

 

とにかくさすが新潟の本格笹団子は美味かったです。

 

AKRさんありがとうございましたー!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    AKR50 (水曜日, 08 2月 2012 23:32)

    みなさんに喜んで頂いて何よりです。

  • #2

    うっチビ (木曜日, 09 2月 2012 01:31)

    パグ次郎、かわいすぎる。
    かなりツボ!
    彼をスプロケのキャラに任命したい~♪

  • #3

    ヨスブン (金曜日, 10 2月 2012 04:46)

    そんな気の抜けるキャラはいやだ!