韓国の日本食レストラン

今回の韓国出張は1泊2日

夕食は1回きりです。

韓国と言えば、プルコギ!焼肉ですね。

しか~し、

あえて韓国の人たちが食べに行く、

高級日本食レストランに行ってみました。

(正確には、連れて行ってもらいました)

 

お店に入るなり、和というかエキゾチックな感じ。

部屋は個室で掘り炬燵式。

 

料理はですね、

お箸は金属ではなく竹製ですが、

例の平べったいスプーンも置いてあります。

数種類のキムチやらなんやらが出ますが、

枝豆が和ですかね。

 

鯛とヒラメのお刺身は新鮮だけど、なんか軟弱。

板うにはちょと色が・・・

醤油かコチュジャンで頂きます。

アワビ、ナマコ、はこちらでも高級食材らしくちょこっと。

それから、焼き魚やら、煮魚やら、ホタテやら、てんぷらやら。

とにかく食べきれません。

最後のあさりのお吸い物は結構美味しかった。

 

一番はタコわさのわさび抜きみたいなやつの、

タコが動いてたやつ。吸盤がくっつきます。

 

飲む方ですが、

ビールは美味しくはありません。

韓国人のナーさんは日本酒が好きなので、

韓国製の日本酒を飲みますが、美味しくないそうです。

確かに美味しくない。

日本の日本酒は高いそううです。

こちらは韓国製の焼酎「真露」にしました。

こちらではストレートが基本です。

弱気に20度を選択。

ぬるくなったドライマティーニって感じかな~。

まずいわけではないけど。

 

残念ながら、お客さんとの食事なので、

料理の写真は撮れてません。

 

おなかは一杯になりました。

これを続けりゃお相撲さんになれます。

 

次はプルコギにします。

 

AKR50

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    うっちび子 (土曜日, 14 4月 2012 00:42)

    おかえりなさーい!
    ってか、韓国での貴重な情報っすねー。
    私も韓国では、日本食経験ないかな。
    あ、「うどん」って日本語で書いてある店で食べた。
    出汁は、、、和風?かな?って感じで、キムチ入ってた。

    「タコが動いてたやつ」
    これって、まじ、美味いですよねー。
    イイダコみたいな、小ぶりなヤツでしょ?
    私も大好き!絶対食う~!(^^)!

    刺身といえば、韓国のワサビ。
    色、触感、辛さ。
    なんか変・・・っていつも思うのです。

  • #2

    ヨシブン (月曜日, 16 4月 2012 15:47)

    要は韓国の日本食はイマイチだったってことですかね。。
    なぜ日本食にしたのか…AKRさんのひねくれ具合がよく現れてます。

    韓国人のナーさんて泉家のネコと同じ名前ですねぇ
    闘わなかったですか?

    動いてるタコは天草で食べた事ありますよ。茹でたヤツうまかったー
    今度天草行きましょう。

  • #3

    AKR50 (月曜日, 16 4月 2012 19:37)

    ひねくれて言うな。好奇心ですよ~(笑)
    韓国のナーさんは優しい人です。
    凶暴ではありません。
    韓国の人は徴兵で軍隊に行ったことある人が多いから、
    戦わないほうが賢明です。

    天草いいね!
    平戸の島に続き、行くとこ増えたね。

  • #4

    うっちぃ (月曜日, 16 4月 2012 23:07)

    長崎ツアー(ただの仲良し旅行?)計画が着々と進んでますね~
    どーせ行くなら、アコースティックライブできるよう、器材つんで行きましょう!
    ストリートライブで、呑み代稼ぐぞ!

    まずは、島の夕日を!

  • #5

    金 霊華 (水曜日, 18 4月 2012 18:49)

    うぃーなぁー韓国!!プルコギおいしいですよね♪昔、釜山で、きしめんみたいなやつに殻付きのあさりが敷き詰められてる写真の下に「物と細かく切りきぞんぞうどん」って書いてある看板見て友達と5分笑い転げました。
    説明がザックリ過ぎやし、切りきぞんぞって!!

    そんな金霊華はサムギョプサルが大好きです。ぶーぶー。

  • #6

    ひさびさヨ・スンブミ (木曜日, 19 4月 2012 19:24)

    あ、韓国の霊華さんだ

    正解がわかりません。
    ぶっと細かく切り刻んだうどん?
    ものと細かく切り刻んでどうぞ?

    ぜひ正解をお願いします。