ゲームセット

出張のついでに学生時代の旧友SYJ50くんに再会。

卒業以来、4回目という貴重な時間です。

つもる話もあろうかと、スナックで飲むことに。

 

カウンターに座ったんだけど、

左のおっさん(SYJ50くんは右に座ってる)が、

一人でさびしいのか、

話にどんどん割り込んでくる。

無視もできないので、適当に相手してたけど、

なかなかSYJ50くんと話せない。

そうこうしてるうちに、

「は~い、ママさん。チップ!」

「へー。景気いいですね。」

「いや~、昨日パチンコで10万円勝っちゃって!」

「へー。それはすごいですね。」

「よし、お前ら、今夜は俺がおごってやる!」

「いやいや。それは申し訳ないですよ。いいですよ。」

「いいから。いいから。」

 

ゲームセ~ット!

 

もう、話相手になるしかないですね。

昔話とか、苦労話とか、自慢話とか・・・

SYJ50くんは、となりで、一人でカラオケ歌ってました。

 

5回目の再会の時は、カウンターはやめとこう。

 

AKR50

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    チビどらどら (日曜日, 20 5月 2012 21:21)

    昔話&苦労話&自慢話
    共有できる思い出が無い相手に、やっちゃいけない3テーマ♪
    「左のおっさん」聞いてくれる相手を買収成功かぁ!
    世の中、金っすね~(笑)

  • #2

    ヨスビ (水曜日, 23 5月 2012 04:07)

    SYJ50がウケましたね〜
    あのSYJさんがどんな大人(おっさん)になってるのか…見たいような見たくないような。
    写真ないんすか?

    そろそろNGIS50さんにもまた会いたいですね〜ライブに呼びましょう!