佐渡空港

佐渡空港は本当に小さな空港です。

職員さんは、赤いポロシャツのおねーさんと、

紺色のジャンパーのおじさんんの2人しか見当たりません。

出発1h前ですが、客も私1人です。

 

佐渡→新潟への帰り、

ジェットホイール(水中翼船)でも1hなのですが、

時間の都合で飛行機を選択。

 

 

飛行機は9人乗りとの事。

20分のフライトだけど、揺れるだろ~な~。

とビビりながらの出発待ち。

ぱらぱらと乗客が現れ、

おねーさんは受付業務。

おじさんは手荷物のつめこみ作業。

飛行機はすぐそこなので、てくてく歩きで往復です。

飛行機が小さいので、手荷物はお預けです。

出発時間が近づいたころ、

おじさんがジャンパー脱いだら、

パイロットの姿でした。

 

で、登場10分前に配られたこの紙切れが、

搭乗券です。ぺらぺらです。

マーカーでピンクに塗られたところに座ります。

生意気に搭乗後は電子機器が使えないので、

写真はありませんが、

座席はベンチシートです。

 

運転手さんじゃなくてパイロットさん、

目の前です。

タクシーみたいで、やろうと思えば、首絞められます。

 

 

プロペラがブンブン回って離陸したけど、

以外と快適、飛行機と一体感があり、

まさに出撃した戦闘機パイロットのような高揚感があります。

目の前にはたくさんの計器が並んで、動いているし。

 

シートポケットには持ち出し禁止と書かれた白いうちわ。

そうです。空調なしですね。天候も気候も良くてラッキーでした。

 

というわけで、あっという間の素敵な空の旅でした。

 

後で気が付いたんだけど、

佐渡空港の待合室のBGMは、

スターウォーズだった。

これって計算された選曲なんでしょうか?

 

AKR50

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    うっちぃ (火曜日, 05 6月 2012 00:25)

    こまっ!
    何や~。このミニサイズ!!
    乗ったことない・・・
    ってか、極度の高所恐怖症なので、乗りたくない…いや乗れない(@_@)

    やろうと思えば、首絞められるって。
    発想が、さすがです。兄さん(笑)
    極小空港でのスターウォーズ、えらいスケールにギャップがありますなぁ。

  • #2

    AKR50ウオーカー (火曜日, 05 6月 2012 09:33)

    小さな秘密基地から飛び立つ、
    最後の戦闘機って感じの、
    演出ではないかと。
    基地に残った人とは二度と会えないみたいな。

  • #3

    ひろうしケノービ (火曜日, 05 6月 2012 16:32)

    フォースと共に在れ!

  • #4

    ヨシブミベーダー (火曜日, 05 6月 2012 18:40)

    私が父なのだ!

  • #5

    チビよ~だ (火曜日, 05 6月 2012 23:15)

    なんか、ぜんぜん分かんない?ネーミング(@_@)
    と思ったら、スターウォーズ関連なんですね!
    うっちぃも、何か名前つけたいと、同居人に相談したら
    体の大きさから、ヨーダがいいと勧められたよ♪♪
    可愛いの?小さいの?

    ヨーダて、なんね~??
    あーーー。おじいさんやんかぁー!
    金ピカのロボットの方がいいけど、名前わからん。
    で、ネット検索してたら・・・
    こーんなサイト見つけた。
    怖いよぉぉぉ。
    http://www.freeml.com/bl/8738974/4109/

  • #6

    ヨン・ソロ (金曜日, 08 6月 2012 01:16)

    金ぴかはC-3PO(シースリーピーオー)ですよ。確か。
    ワケのわからんサイトにハマって、怖い夢見ないように。

    それにしてもAKRウォーカーさん、すばらしいブログですね〜
    とても数ヶ月前まで写真しかアップできなかった人とは思えない…
    立派な旅のエッセイじゃないすか。オモロー

    さすがフライングベースマン。毎日がネタの宝庫ですねぇ〜
    いつか本出版してください
    「スプロケAKRのよかばい旅日記」

  • #7

    AKR50バッカー (金曜日, 08 6月 2012 16:14)

    ウヲ~ッ!

  • #8

    R2-妊婦-D2 (水曜日, 13 6月 2012 17:46)

    私も20年程前、高知県に帰省の時にプロペラ機に乗りました。
    それより規模が小さく、手作り感満載って感じがしますねぇ…( ̄^ ̄)
    私も機会あれば、(ないだろうな…)佐渡空港行って、スターウォーズの曲聴いてフライトしたーい\(^-^)/

    とても臨場感溢れるブログでした☆

  • #9

    ロット・ドッド・チッビ (水曜日, 13 6月 2012 23:37)

    あ、AKR50さんのブログが褒められたー。
    「スプロケAKRのよかばい旅日記」
    まずは、初版100部くらいで(笑)

    しかし、みんなスターウォーズ知ってるねぇ。
    ぜんぜんキャラわからん。
    ウィキペディア、便利~♪
    キャラ名簿が載ってる!(^^)!

  • #10

    ヨシブミ・ザ・ハット (木曜日, 21 6月 2012 10:45)

    R2-妊婦-D2〜爆笑

    うっちぃ、そんなキャラおれも憶えてないわ。

    あ、本のタイトルは「スプロケAKRのがばいよかばい旅日記」にしてください。