テキーラサンライズ

お盆の夜、親戚が集まってのタコ焼きパーティー。

今回は頂き物のテキーラ(なんか上等そう)を、

本格的に飲もうって事で、飲み方検索。

 

①ライムまたはレモン(今回はレモン)を絞るように口に放り込み、

②テキーラをショットでグイッと。

③すかさず、人差し指と親指の付け根に挟んだ塩をなめ、次に備える。

 

 

 

①で②で③、①で②で③・・・

なんか、忙しくて味わえん。

 

そのうちSWINGのH氏が、

「なんか、この味、知っとっよね」

「そうそうなんやろ?養命酒?ちがうな」

「なんやったっけ?」

「朝鮮人参酒!」

「それそれ。朝鮮人参酒!」

 

なんか台無しです。ぜんぜん本格的でない。

 

 

というわけで、

テキーラと言えば、

そうです。「テキーラサンライズ」

EAGLESのヒット曲でも有名です。

テキーラにオレンジジュースとグレナデンシロップ。

 

やっぱり定番のカクテルは美味しい。

 

あとは面倒くさいので、

ロックで飲みだして、

味も良く解らんまま、ボトルはほぼ空っぽに。

 

せっかくの高級テキーラが、

やっぱり台無しです。

 

AKR50

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    下戸うっちぃ (水曜日, 15 8月 2012 17:50)

    兄さん、盆休みも飲んだくれやーん(笑)
    今度、その洒落た飲み物作ってクダサーイ♪
    ウッチーは下戸なのでジュースの部分だけでもいいっす(@_@)
    ヨシ兄とウッチー、今年やりたいこと!
    アキ兄のつくる、たこやき、お好み焼きが味わえる、泉家粉もんパーティへ乱入~。
    是非、ご検討ください♪

  • #2

    ゲコゲコうっちぃ (木曜日, 16 8月 2012 01:18)

    兄さんの、イケテルどや顔♪
    d( ̄◇ ̄)b
      ↑
    どや~、似とるやろ~!
    グラス持たせて、作ってみたよ♪

  • #3

    げこげこうっちぃ (木曜日, 16 8月 2012 01:37)

    q( ̄◇ ̄)p
    グラスやったら、こっちかな。

  • #4

    ヨシブミサンライズ (木曜日, 16 8月 2012 17:23)

    高級テキーラ…飲みたーい

    でもちょっとだけでいいです。昔、その飲み方してヒドイ目にあったことがあるので…(2杯ぐらい飲んで以降まったく記憶無し)

    どっちにしろもう無いんですね…朝鮮人参酒て。
    台無しです。次回は呼んでー

    うっちぃ、うまーいっw

  • #5

    AKR50 (木曜日, 16 8月 2012)

    朝鮮人参酒なら残っとるで~。
    そんでよければど~ぞ(~o^)

  • #6

    AKR50 (土曜日, 18 8月 2012 12:43)

    ところで、なんで題名しか表に出ないんだろう。

  • #7

    出来る子ウッチー (日曜日, 19 8月 2012 16:47)

    すっかりブログ慣れしたウッチーが、修正してやったぜぃ(^<^)

  • #8

    AKR50 (月曜日, 20 8月 2012 10:56)

    おお~出た出た。
    ありがとう!

  • #9

    BTD(バーテンダー)50 (火曜日, 21 8月 2012 17:08)

    思いついた!
    テキーラサンライズができるなら、
    朝鮮人参酒サンライズもできるはず。
    同じ味のはず。
    新たな健康志向カクテルの誕生。
    野口さんに提案してみよう。
    でも、原価は高くなるね。