ウッチー放浪記 【第一弾】 スペイン:バルセロナ編 ~その1~

これが、サグラダファミリアだー♪
これが、サグラダファミリアだー♪

Hola!!

スペインの余韻に浸ることなく、日本の時間に追われているウッチーでっす。

これはブログで旅を振り返るしかない!

いつかスペイン旅行を・・・と夢見る貴方♪

ココでの情報、お役に立つかしら?

 

今回の旅。福岡発→大韓航空(1時間20分)韓国インチョン空港(トランジット2時間半)→カタール航空(約11時間)カタール・ドーハ国際空港(トランジット約3時間)→カタール航空(約7時間)スペイン・バルセロナやっと到着!

 

そう、およそ、24時間かけての大移動。

日本から直行便がないため、どのルート使っても24時間かかるらしいよ~。

狭いよーたぶん。
狭いよーたぶん。

 

5つ星!との評判で有名な、カタール航空。

たしかにサービス良い!

機内食美味い!

しかーし。シートの間が狭いぞ!

前の人がリクライニングすると、席を立てなくなる…

あまりの狭さに、寝れないー。

チビなウッチーがツライから。

スプロケ兄さん達、耐えられないぞぉぉー

ちなみに、この飛行中、機内食は6食も出た!

どこの国の時間に合わせて出されてるのやら。

 

ゲーム三昧だー
ゲーム三昧だー

 

シートには、液晶画面付き。

ゲームやりたい放題!邦画もあれば、日本語吹き替えの洋画も100本以上!

寝れないウッチー。

見損なった映画を、7本は見たねぇ。

 

こういう点では、★★★★★ クラス!

金持ちの国ダー!写真デカクなりまーす。
金持ちの国ダー!写真デカクなりまーす。

 

 

空から見たドーハの景色。

いやー、美しい街です。

今度は、カタールへ旅しようかな♪

スペイン到着~!! いたる処に、ガウディの作品が!すばらしでしょう♪デカクして見よう~\(◎o◎)/
スペイン到着~!! いたる処に、ガウディの作品が!すばらしでしょう♪デカクして見よう~\(◎o◎)/

まずは、バルセロナ観光~!

ちなみに、スペインでは、1年で一番雨量が多いのが10月。

ウッチーが到着した日「バルセロナは、12日ぶりの晴れ」と、現地ガイドさんから聞いたよ。

すごい青空でしょ?

私は、やはり晴れ女かな~(^<^)

 

2012年10月24日時点でのサグラダファミリアよ。大きくしてみるべし!
2012年10月24日時点でのサグラダファミリアよ。大きくしてみるべし!

 

 

現在建築中のサグラダファミリア。

私が全貌を写真におさめたのは、10月24日。

あれから約2週間。さらにその姿を変えてることでしょう!

ちなみに、世界遺産登録は、色が濃い、「誕生の門」のみだという説明が。

今年は丁度、着工から130年目になるようですよー。

サグラダファミリアの、あちこちからOH MY GOD~という声が。

それだけ素晴らしいのです!

「誕生の門」いや~、こんな特大芸術品を造れる人間ってすごい♪
「誕生の門」いや~、こんな特大芸術品を造れる人間ってすごい♪
とにかく彫刻が素晴らしいー。見えるかな?
とにかく彫刻が素晴らしいー。見えるかな?
入ってみると、こんなに明るいのですよー。すでに礼拝もおこなわれ、常に賛美歌が流れる幻想的な空間でした!
入ってみると、こんなに明るいのですよー。すでに礼拝もおこなわれ、常に賛美歌が流れる幻想的な空間でした!
ステンドグラスの装飾も、ステキなのよー
ステンドグラスの装飾も、ステキなのよー
「受難の門」
「受難の門」

 

 

そして、西側に廻ると「受難の門」

旅行カタログなどでは、あまり目にすることないですよねー。

 

しかし、ウッチーは思ったのだ。

「誕生の門」に比べ、この彫刻のクオリティーは・・・

モアイでしょうか?

 

えー!!何だか、ショックだけど…

おもしろい~ヽ(^o^)丿

 

みなさん、どうでしょう?この彫刻・・・
みなさん、どうでしょう?この彫刻・・・
もう1枚!
もう1枚!

どうだったかな?

第2弾も、バルセロナ続編だよー。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ヨスブミリア (水曜日, 07 11月 2012 22:24)

    おおー、すばらしい旅日記!

    写真がキレイだねー。ドーハの待ちや門の彫刻がすばらしい!

    1週間見ないだけかと思ったら、ホントに行ってたんだねー。

    犬編を楽しみにしてます!

  • #2

    Antonio Ucci (木曜日, 08 11月 2012 00:18)

    そうよー。
    ホントに行ってましたぜ♪

    やっぱ、旅はいいねー。
    異文化を自分の目で見るたびに、衝撃を受けるし日本の良さも実感する~

    犬編、おっけー。
    ヨシ兄さん(スペ犬)は、スペインにおったよ♪

  • #3

    AKR51 (木曜日, 08 11月 2012 12:07)

    すげな~!
    スペインって。

  • #4

    ヒロスペイン (木曜日, 08 11月 2012 18:49)

    桜田ファミリーすごいっすね~
    日本じゃないみたいですね!

  • #5

    ヨスペ (金曜日, 09 11月 2012 11:48)

    ケンドー・ナガサキ(本名:桜田一男)はココの出身でしょうな

  • #6

    ドラムスペ (金曜日, 09 11月 2012 12:22)

    だれや?桜田一男って~?(笑)