ウッチー放浪記【第二弾】 バルセロナ編 ~その2 ~

これもガウディの作品よ!写真デカクなりまーす。
これもガウディの作品よ!写真デカクなりまーす。

放浪記:第二段は、バルセロナ世界遺産「グエル公園」でーす。

公園全体が、ガウディの作品群\(◎o◎)/

1900年頃、彼が設計した、いわゆる分譲住宅地。

結局買い手が付かずで、公園として寄付された場所です!

 

住みたいが・・・

なんだか落ち着かなさそうねぇ~

 

 

高台から見下ろすと、2つの建物が♪♪

これは、w・ディズニーが作品のヒントにしたという有名な「お菓子の家風」の建物なのよ。

公園全体が、まるで「不思議の国」なのダー。

 

これは回廊です。回廊の上はナント遊歩道。周りに植えられている松の木の幹をイメージしたんだとか。
これは回廊です。回廊の上はナント遊歩道。周りに植えられている松の木の幹をイメージしたんだとか。
モテトカゲー!
モテトカゲー!

 

 

グエル公園に着いたら、速攻ー!

     こいつと写真を撮れ~!!

ドラゴン?トカゲ?

とにかく、こいつの周りは、すごい人だかり。

常に、モテモテなヤツです(*^_^*)

100年以上の時間を感じさせない、色合いがいいよねー。

お菓子の家風~かぶりつきたいぃぃー
お菓子の家風~かぶりつきたいぃぃー
まさにディズニー風! いやいや・・・ディズニーがガウディー風なのね。
まさにディズニー風! いやいや・・・ディズニーがガウディー風なのね。
公園の土台よ!
公園の土台よ!

 

これが公園の土台になっております。

 

膨大な広さなのだ。

ここは、市場になる予定だったようです!

市場の天井部分も、モザイク装飾。スッゲー(@_@)
市場の天井部分も、モザイク装飾。スッゲー(@_@)
野球場並みの広さだよぉ!
野球場並みの広さだよぉ!

 

市場天井の上が、公園になっているのでございます。

 

柱で支えてるとはいえ…なんで、落ちないんだぃ?

 

公園周りをぐるりと、モザイク模様のベンチが彩っております♪

スペイン人&観光客、ここでボーっと過ごすのよ(^<^)

 

わ♪日向ぼっこ中の赤ちゃんだ!かわいぃぃぃーヽ(^o^)丿
わ♪日向ぼっこ中の赤ちゃんだ!かわいぃぃぃーヽ(^o^)丿
イェーイ!お土産発見♪
イェーイ!お土産発見♪

公園でイイモノ発見~!

これもモチロン、ガウディ作品だよ。

そーだ!スプロケ兄さんの、お土産にしよう

 

あ・・・!!

飛行機の預け荷物って、

   23キロまでだったよねぇ…Σ(T□T)ガビーン

 

ウケると思ったのになぁ。

泣く泣く諦めた、ウッチーなのです…

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    AKR51 (金曜日, 09 11月 2012 11:00)

    ガウディって分譲住宅も造ったんだね。
    バブルのころだったら、ハウステンボスみたいに、
    日本にも、ガウディなんちゃらができたかも。

  • #2

    ガウッチィ (金曜日, 09 11月 2012 12:06)

    ガウディって、「金はいくらでも払う!」という依頼しか受けなかったというカッコいい人なのだよ~
    スプロケもいい作品を作ったら、金持ちパトロン付くかしら(^<^)

    この分譲住宅地も、スポンサーの伯爵と、ガウディ以外の買い手がつかなかった&資金不足で計画中断したようですね。

    哀しいことに、ガウディは路面電車市電にはねられ時、ボロボロの身なりで、誰もが彼だと気付かず手当てが遅れて亡くなったとのこと。

    ちなみにサグラダファミリアに埋葬されております!

  • #3

    ヒロウディ~ (金曜日, 09 11月 2012 18:25)

    「金はいくらでも貰う!」