ウッチー放浪記【第五弾】アンダルシア -コルドバ゙観光- 

この橋を渡ると~!メスキータだぁ!
この橋を渡ると~!メスキータだぁ!

 

 

最近、ブログをガンガンUPしてるよぉー!

なぜなら。スペイン編を終わらせておかないと、生月ライブ報告があるからねぇ!

 

すーっかり、ウッチーの私物化しているこのブログ。

今回は、あの世界遺産:メスキータがある、アンダルシアのコルドバだよ。

ウッチーはココに2日間滞在したのだ。

一番自分の足で散策したのはこの街だね~。

早朝から深夜まで。

いい写真が撮れないかと、歩き回ったんだー。

古ーい教会発見!崩壊しそうで立ち入り禁止になってたよ。
古ーい教会発見!崩壊しそうで立ち入り禁止になってたよ。

 

 

コルドバには予定より早く到着!

まずは夕食までの時間、そして翌日早朝、空いてる時間はすべて街散策~。

コルドバには、ユダヤ人街がありまして。

ここをブラブラ散歩したかったんだ~。

てなわけで、カメラと小銭を持って、一人ホテルを抜け出すのだぁー。

 

コルドバの散策写真、あまりにもタクサンあるのでー

いくつかお披露目↓ 

真ん中に虹!見えるかなヽ(^o^)丿
真ん中に虹!見えるかなヽ(^o^)丿

 

 

この旅行中、が降っていても、ウッチーが散策しだすとパッと晴れることが多かったなぁ。

 

虹を何度も見たよ。

コルドバでも、夕方の空にが~♪

いい事ありそうだねぇ(^<^)

お手紙、ヤギに食われたかなぁ~
お手紙、ヤギに食われたかなぁ~

 

 

 

 

散歩の途中、グラナダの夜、切手を2枚買ってたのでー

ここでも、1通、自分宛に投函!

 

しかーし・・・・

このポストカード、いまだ届かず(@_@)

世界のどこに届いたのかなぁ~

メスキータだぁ!
メスキータだぁ!

とにかく、メスキータをこの目で見たくて。

ただ、ひたすら歩き回ること1時間。

大きな建物のはずだから、遠くからでも見えるはずなんだけどなぁ。

     あ~~! めすきーた発見\(◎o◎)/!

明日は遂に、この中へ入れるのかぁ。

 

メスキータとは、スペイン語でモスクという意味、いわゆる、イスラム教徒の礼拝堂なのです。

この街は、かつてイスラム支配下で、ヨーロッパ最大の都市だったのだー!

キリスト教徒に再征服されてからは、カトリック教会の教会堂に転用されたらしい。

 

そう、イスラムの建物の中に、強引なほどキリスト教会としての改築が。

世界にも例のない、建造物なのでございまーす。

スペインにご旅行される際は、少し足を伸ばして見てみよう。

うわ~うわ~♪遂にきたぞ!メスキータ♪望遠鏡で見て見よう!!あー小銭がないぃぃー。
うわ~うわ~♪遂にきたぞ!メスキータ♪望遠鏡で見て見よう!!あー小銭がないぃぃー。
うーん。とりあえず、この感動に、どっぷりと浸るのだ~(T_T)
うーん。とりあえず、この感動に、どっぷりと浸るのだ~(T_T)

とにかく

  デカイ!

    ひろい!

      美しいぃぃー!

 

そして、モスクと教会の融合に、なんとも言えぬ違和感も。。。

 

 

ここで少し!

スペインで食べた美味しいものを紹介~♪

このお兄さん(おぢさん)が、カットしているもの。

そう!(^^)! イベリコ豚の生ハムなのだ~

 

ウッチーが撮影してたら、ハムくれたよー

ただ食いだぁ (~o~)ヒャッホー

もっとくれ~。もっと食わせろ~。
もっとくれ~。もっと食わせろ~。

そして、コルドバでのお昼はナント。

イカ墨ごはん~。

なんじゃこれは?

 

イカ墨過ぎるぞぉ(@_@)

 

味は…イカ墨です(笑)

食べるとき、要注意~。

口元が大変なことになるぞ!

イカもゴロゴロ入ってたー。カレーじゃないぞ!
イカもゴロゴロ入ってたー。カレーじゃないぞ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    AKR51 (水曜日, 21 11月 2012 13:32)

    ふつーの路地が絵になるね~
    しかし宗教の争いって、全部ぶっ壊すのかと思ってたけど、
    こういう例もあるんですね。
    たぶん凄すぎて、壊せなかったんじゃないのかな。

    イベリコ豚でワイン飲みたい。

  • #2

    ウッチコ豚 (水曜日, 21 11月 2012 21:42)

    そーなんです!
    街そのものが、映画の中みたいでしたよー。
    スペイン人から見ると、日本の景色はすごく幻想的に見えるのかなぁ。

    イベリコ豚、塩加減サイコーだったよ!