スプロケ生月ツアー★第二幕★ライブ前:ガッツリ観光午前の部!

生月の空最高~!既に冬の突風、超さむいぃぃー!
生月の空最高~!既に冬の突風、超さむいぃぃー!
朝ごはん♪二日酔いのはずが、美味すぎてモリモリ食べたー!
朝ごはん♪二日酔いのはずが、美味すぎてモリモリ食べたー!

スプロケツアー、2日目の朝!

朝食は、ちょっと遅めの8時半なので、8時に起きれば大丈夫~。

しかし、ウッチー。

アルコールで目が冴えて、眠れなーい。

明け方、やっと眠気が…

ところが、朝6時くらいかな?

あの名曲!「ヴェルナー作曲:野ばら」が島中に響き渡る~

 何事やぁぁー!!!

そう、島の朝は早いのです…

しょうがねー。朝風呂入って目を覚まそう!

でも「野ばら」で時間を感じられる生月島。とってもステキねー。

さあ、朝ごはん食べよー!

 

あれれ?スプロケ兄さんは無事かな?

ウッチーに食べられてないかい?

旅館の朝ごはんを美味しく食べるために~、酒臭い兄さんは食わんやったよぉ。ウハハハ

 

 

 

今日はライブの時間まで、観光するぞー。

まずは、博物館「島の館」で、昨夜食ったクジラの勉強しよう♪

 

わぁー♪クジラがおるでぇー。

アキ兄さん、そこは勇者の席ですぜ。

そう、昔、生月でのクジラ漁。追い込まれたクジラにトドメを刺す勇者は、海に飛び込みクジラに乗っかり刃物でブスリ!

 

スプロケも、クジラ仕留めたよーヽ(^o^)丿

なんだか、アキ兄が真ん中のスプロケ。新鮮ね♪

 

 

へなちょこヨシ兄~。体鍛えて出なおしなぁ!
へなちょこヨシ兄~。体鍛えて出なおしなぁ!

 

 

おやおや?

さっきまで、二日酔いで弱ってたヨシ兄が…

急にテンション上がったぞ。

生月鯨太左衛門だぁー!

 

説明しよう!生月鯨太左衛門とは生月島出身、江戸時代の力士なのです。

身長227cm、体重169kg、手形は長さ25cm幅11cm(Wikipediaより)

しかし、サイトによっては手のひら32cmと書かれてるよ。

ちょっと話、盛ってねぇか?

 

ヨシ兄が、アンドレよりデカイキャッキャ騒いでるぞ。

おっ!取り組みを始めた~。

アンドレ…?

ベル薔薇かい?

 

 

これ、デカ過ぎやろ~!江戸の町がパニックやぁ~\(◎o◎)/!
これ、デカ過ぎやろ~!江戸の町がパニックやぁ~\(◎o◎)/!

 

昨日の雨もスッカリあがり!

大バエ灯台に行こうかー

大バエ灯台からの景色だよ。空の青と、海の青!絶景っす。 あ♪アキ兄とタロくんだ!
大バエ灯台からの景色だよ。空の青と、海の青!絶景っす。 あ♪アキ兄とタロくんだ!
おーい!アキ兄~ タロくーん(^<^) 灯台の上から1枚♪
おーい!アキ兄~ タロくーん(^<^) 灯台の上から1枚♪

 

 

 

ウッチーは高所恐怖症なのでー。

灯台の上に登ったが、突風でコワイよぉ。ブルブル…

夏の風とは、また一味違いますな。

生月の厳しい冬を想像できるね!

 

 

なかなか4人で写真が撮れんのよねぇ。この4人ショットわかる?手すりの向こうに2名おるのだ!PCで見てくれてる貴方!写真クリックしてデカクしてみなー♪
なかなか4人で写真が撮れんのよねぇ。この4人ショットわかる?手すりの向こうに2名おるのだ!PCで見てくれてる貴方!写真クリックしてデカクしてみなー♪
やっぱここでしょう!あごだしラーメン大気圏
やっぱここでしょう!あごだしラーメン大気圏

 

 

さぁさぁ!昼ごはんだよー。

生月に来たら、ココに寄らねば!

アゴだしラーメン「大気圏」

オーナーのオラショさんも、ミュージシャン。

今回は、お仕事の都合でお会いできず残念(T_T)

今後とも、スプロケをよろしくおねがいしまーす♪

おー、大気圏の写真、雲ひとつ無い最高の背景!

 

 

 

おおー♪これこれ!

スープも全部飲んじゃう美味さ!(^^)!

食べた後は、洗った丼みたい?ぜーんぶキレイに食べちゃった。

お土産にモチロン、お持ち帰りラーメン買ったよ。

オラショさん、近いうち、またお会いできるのを楽しみにしてまーす。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    AKR51 (土曜日, 01 12月 2012 10:21)

    生月鯨太左衛門!
    いやあ、インパクトありましたね。
    それにしてもアゴだしラーメンは、本当に美味しい!
    生月島は、見どころ、食べどころ、たくさんですね。

  • #2

    チビメダカ左衛門 (日曜日, 02 12月 2012 09:47)

    うんうん!
    アゴだしラーメン食べるとき、集中しすぎて「シーン」ってなるよね。
    会話するのも忘れる美味さ~♪