スプロケ生月ツアー★第五幕★二日酔いでマッタリ釣り編

帰り道、平戸市田平町で見つけた衝撃のオブジェ\(◎o◎)/! 
帰り道、平戸市田平町で見つけた衝撃のオブジェ\(◎o◎)/! 
クジラのヒゲ???
クジラのヒゲ???

 

ライブの後は、兄さん部屋で明け方4時近くまで呑んでたよーな…

スプロケ3人、ひどい二日酔いダー。

 

ここで、ヨシ兄さんが買った土産の品を紹介~。

クジラのヒゲだよ!

生月では、時々飾ってあるのを見たけど。

何に使うんだい?

これはねー、魔除けになるらしいよぉ。

 

これでトラブル続きのヨシ兄

災難から逃れられますよーに!

あ、忘れ物は、魔除けじゃ治らんよ~。

スッゲー!!と、と、と、特賞~??
スッゲー!!と、と、と、特賞~??

 

スプロケ滞在期間は、平戸くじらフェア開催中。

クジラ関連の買い物、クジラ料理食べたりで、クジラッチ(スクラッチだよ)ができる。

特賞は、ナント「極上クジラセット:10名」

うーん、欲を出しまくりで狙うが、ハズレ続きのヨシ兄ウッチー

そんなとき「特賞ってなん?」

空耳か??

えーーー!!!アキ兄、特賞当たっとる~~Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

そう、特賞極上クジラがぁぁ。

数日前デカイ箱が届いたらしいよ。

ヨシ兄ウッチーは、アキ兄の食卓にクジラが並ぶ日、乱入を計画中~≧(´▽`)≦

 

完全二日酔いのヨシ兄。なんか君、ボサーっとしてるぜ~。
完全二日酔いのヨシ兄。なんか君、ボサーっとしてるぜ~。

 

スコール(Skal)ガブ呑みのヨシ兄。

どうやら二日酔って、のどが渇くらしい。

 

ちなみにスコール(Skal)とは、宮崎県都城市に本拠を置く南日本酪農協同が1972年から販売しているヨーグルト風味の炭酸飲料であーる!

スコールとはデンマーク語で「乾杯」という意味なのよぉ。

 ※Wikipediaより

 

お昼ごはんまで、タロ君は釣り!

スプロケは「釣り見学」しながら日向ぼっこ~。

あー幸せ♪

 

 

 

お昼ごはんは、生月の周くんオススメ!

「お食事処てらだ」へ行こう~ヽ(^o^)丿

ちゃんぽん、皿うどん、美味しかったぁぁー。

 

いよいよ、生月の島を出る時間…(T_T)

あー帰りたくないよぉ。

周くんが、あご蒲鉾をお土産に届けてくれました。

これ、めっちゃ美味いのです。

「あご」ってスゴイ魚だ!

周くん、楽しい時間を、ありがとうございました~。

 

カッパのミイラ? こっち見てるぞ(゜o゜) 
カッパのミイラ? こっち見てるぞ(゜o゜) 

 

帰り道、ヨシ兄が、どうしてもメンバーに見せたいものがあるらしい。

それは、カッパのミイラ。

カッパ?ミイラ?どっちを聞いてもビックリ名詞。

場所は伊万里市にある、松浦一酒造さん。

http://www.matsuuraichi.com/

 

「ホントだ~、カッパがおる~!!」

っと、ウッチーが写真撮りまくってる間に…

あぁぁぁー。またコイツら呑んでる~( ´△`)アァ-
あぁぁぁー。またコイツら呑んでる~( ´△`)アァ-

 

 

おやおや(゚○゚)!

もう呑みよる、この2人 (´ ▽`).。o♪♪

タロ君が、大人の世界を見学してるよ。

 

 

てなわけで、2泊3日の生月ツアー。

めっちゃ楽しんだわけでございます ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

 

次のライブ&ヨシ兄の里帰りは、爽やかな春の季節を目標に!

生月のみなさま、今後ともヨロシクお願いしまーす。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨシブ襲来 (木曜日, 13 12月 2012 14:00)

    カブトがトップの写真w

    3日目は全てから解放されて、ぽけ〜っとしたいい日だったねぇ。
    あのまま港に住めたらよかったなぁ…

    タロに魚食べさせてもらいながら。猫とケンカしながら。

  • #2

    かぶとチビ (木曜日, 13 12月 2012 21:28)

    この日、最高にグダグダしてて良かった~\(-o-)/

    ライブの緊張感と、島でのボヤボヤ感。
    どっちも、ずーっと続いて欲しい時間だったね♪