スプロケに新ギタリスト?&ヨシ兄誕生日パーティーの巻

ヨシ兄が小さくなったのかぁ?タイムふろしきで若くなったのかぁ?
ヨシ兄が小さくなったのかぁ?タイムふろしきで若くなったのかぁ?

おっす!今日も小さい、ウッチーだよ♪

先日出演したINPUTライブ報告もしたいところだが。

その前に~!!

スプロケッツに、ゲストギタリストさ。

紹介しよう!ユースケくんだよヽ(^o^)丿

いつもスプロケライブに来て下さる、コムラテックファミリーの一員だ。

近々、ユースケくんはステージで演奏するのだ。

そのリハーサルを、スプロケッツがお手伝いすることに♪♪ 

 

スプロケが事前に仕入れた情報では。

曲:Smoke on the Water

ユースケくんが来る前に、かるーい練習で準備万全。

ところが!

実際にやり始めると・・

1曲だけじゃなーい\(◎o◎)/!

Highway StarDetroit Rock Cityも?

うーん、勿論、曲は聴いたことあるが…

スプロケ3人とも、過去に演った経験なし(-_-;)

なーんて言い訳はしません(^_^)v 

 

演奏やってみれば、なんとかなるもんだー

構成間違えは、大目に見てね(゜o゜)

 

ユースケくん。難しいソロもバッチリやん♪

本番は3月17日(日曜)ガイルスです。

兄さんと聴きに行くからねー。

ユースケ&スプロケッツ♪ いや~久々学生気分で演奏できた!! ユースケくんありがとうヽ(^o^)丿
ユースケ&スプロケッツ♪ いや~久々学生気分で演奏できた!! ユースケくんありがとうヽ(^o^)丿

 

 

さてさて練習の後は!

2月末に誕生日を迎えたヨシ兄さんのお祝いをするのだー

遅いスタートの飲み会ですが。

場所は鍋島の「鯛笑」

オープン当時から、ウッチーお気に入りの店でーす。

http://r.gnavi.co.jp/6294980/

カンパーイ!ヨシ兄誕生日おめでとう!
カンパーイ!ヨシ兄誕生日おめでとう!
美味そうに飲んでるねー。兄さん達♡
美味そうに飲んでるねー。兄さん達♡

 

そう!この日のために、着々と計画してたのだ。

ヨシ兄のプレゼント何にしようかなーと、連日徹夜(だいぶ大げさ)で考えたところ…

あ!ヨシ兄は、お片付けヘタ~ Σ( ̄ε ̄;|||・・・

ギター小物が、バッグの中にガチャガチャ保管されている。

これをヒントに、プレゼント探し~

 

ヨシ兄が、キャッキャしてるぞ♪
ヨシ兄が、キャッキャしてるぞ♪

 

ウッチーはプレゼントがばれないようコソコソと店を訪れ、マスターに隠してもらってたんだー。

ご協力ありがとうございました~。

で、飲み会も盛り上がってきたところで、アキ兄ウッチーからのプレゼントだよー!

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

おめでとう!ヨシ兄さん。

これで、エフェクター、シールド、ボトルネックetc...上手に片付けようね~('◇')ゞ
これで、エフェクター、シールド、ボトルネックetc...上手に片付けようね~('◇')ゞ
兄さん、だいぶ酔っぱらっとるねぇ~(*´∇`*)
兄さん、だいぶ酔っぱらっとるねぇ~(*´∇`*)

以上、スプロケッツが過ごした、楽しい一日の報告でした~

     ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Birthday善ブミ (月曜日, 11 3月 2013 00:39)

    楽しい練習&飲み会だったなー

    ユースケはマジでいいギタリストになるよ。リズムが一発で決まってたもんなぁー
    なかなか生演奏にすぐ合わせられないぞ。

    プレゼントはホント感動ー、スプロケありがとう!
    これからも奉公します!

  • #2

    AKR51 (月曜日, 11 3月 2013 12:54)

    やっぱり、飲みにケーションは大切ですね。
    スプロケの演奏の一体感はここから生まれます。
    ユースケも飲めるようになれば、レベルアップだね。

  • #3

    バーブミ (月曜日, 11 3月 2013 17:45)

    久しぶりに聞きました。

    レッツ!飲みにケーション。

  • #4

    ウーツチ先生 (月曜日, 11 3月 2013 21:26)

    うんうん。
    ドラマー側から言わせてもらうと、「リズム感悪い」というか「ノリの悪い」ギタリスト・ベーシストは、その悪さに自分が巻き込まれる危険があるのでとっても苦労するのです。
    ユースケのいいところは、他のパートとのタイミングをすぐ掴めたところですね♪
    人間関係の「空気を読む」と同じく、演奏ではメンバーのリズム・音を読むというのは大事なことで、それが自然にできてたユースケは立派です!

  • #5

    ※未来の ギタリスト♪(´ε` )かも… (土曜日, 16 3月 2013 00:00)

    遅くなってすんません>_<
    楽しかったですねぇ!
    またやりたいです⭐

  • #6

    現役爆音ドラマー (土曜日, 16 3月 2013 16:24)

    有望な新人くん。
    明日は、バッチリきめてくれー♪
    楽しみにしてまーすヽ(^o^)丿
    新曲仕上がったら、またスタジオで遊びましょう!