~生月島で作る「世界でひとつ」の宝物&ウッチー誕生会編~

何してるかわかるかぃ?写真クリックしてデカクしてごらんよー!
何してるかわかるかぃ?写真クリックしてデカクしてごらんよー!

わぉわぉー
最近、冷凍たこ焼きに完全にハマってるウッチーだよー♥

さて、この写真、生月島最終日での出来事!
スプロケ一味は、何を作ってるんだろう?

爆弾かな?

(= ´ σ3`) フンフフ~ン♪

生月大橋のすぐそばだよー
生月大橋のすぐそばだよー

 

さてこの場所は!

ルナ・イエナというガラス工房です。

ライブでもお馴染み、とんぼさんフミカさんの工房だよぉ。

島へ行ったら必ず立ち寄る場所で~す♪

なんとココで(*゚Д゚*)
スプロケは、アクセサリー作りにチャレンジ!

 

まずは、デザインを考えよう~

ウッチーはね~絵とかデザインとか。

全く才能ないんだよねぇ(。・´д`・。)エェ~

でもガンバルよー!

 

~ペンダントトップ作成への道~

①紙にデザインする!

②ガラス板に書き写す

ウッチーデザイン。スプロケの「S」だよ。3色はメンバーのイメージ。グリーン:アキ兄。オレンジ:ウッチー。ブルー:ヨシ兄なのさ!
ウッチーデザイン。スプロケの「S」だよ。3色はメンバーのイメージ。グリーン:アキ兄。オレンジ:ウッチー。ブルー:ヨシ兄なのさ!
そしてガラス板に写します!隣のスーパーマンマークは、ヨシ兄デザイン♪これもスプロケの「S」 カブっちまったー(゜o゜)気が合うね!
そしてガラス板に写します!隣のスーパーマンマークは、ヨシ兄デザイン♪これもスプロケの「S」 カブっちまったー(゜o゜)気が合うね!

 

③ガラスに書き写したものを、カット。

④色ガラスの粉や、ビーズで色をのせていきます。

 

このガラス粉が、鼻息でも飛んじゃいそうー

慎重に~ 彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

色ガラスビーズ。
色ガラスビーズ。
色はたくさんあるよー。迷うなぁ~(@_@)
色はたくさんあるよー。迷うなぁ~(@_@)

アキ兄は何色にするのかい?
アキ兄は何色にするのかい?
ガサツなヤツと思われがちのウッチー。なかなか器用なのよぉ。集中力は凄いぞー!
ガサツなヤツと思われがちのウッチー。なかなか器用なのよぉ。集中力は凄いぞー!

こんな感じの作業場です!いろんな小道具あります。
こんな感じの作業場です!いろんな小道具あります。
アキ兄が一番職人っぽい~。いい仕事してます(^<^)
アキ兄が一番職人っぽい~。いい仕事してます(^<^)

 

それぞれ、焼き上げ前の状態はこんな感じです!

さぁ、これが、どんな風になるのかは、届くまでお楽しみー
ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

ヨシ兄は、スプロケ「S」と、ヨシ兄の「Y」をデザイン。
ヨシ兄は、スプロケ「S」と、ヨシ兄の「Y」をデザイン。
ヨシ兄のスーパーマンマーク!
ヨシ兄のスーパーマンマーク!

ウッチーは、名前のTOMの「T」と、スプロケの「S」だよぉ。わかるかなぁ?
ウッチーは、名前のTOMの「T」と、スプロケの「S」だよぉ。わかるかなぁ?
アキ兄は、生月島でみた「月」をイメージしてるそうな!
アキ兄は、生月島でみた「月」をイメージしてるそうな!

 

たくさんの楽しい思い出とともに生月島よ。しばしの「さよーならー!」

と、ツアーの終わりを哀しんでいたら・・・

スプロケ兄さんが、ウッチーへの誕生日サプライズ~

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

アキ兄のウクレレで、ハッピーバースデー大合唱♪
アキ兄のウクレレで、ハッピーバースデー大合唱♪


ライブ打ち上げと連れて行かれた居酒屋で!
なんてステキなのぉー

バースデーソングを、スプロケメンバー&タロ君で大合唱~♪

アキ兄奥様、娘さんも一緒にお祝いしてくれましたーヽ(^o^)丿

おおぉー。海外旅行に欠かせないものたちだー
おおぉー。海外旅行に欠かせないものたちだー

 

年に必ず1~2回、海外へ飛び立つウッチーに。

兄ちゃん達からプレゼント

 

Eチケット・パスポート・カードケース。

ゴロゴロ旅行バッグのネームタグ。

旅行バッグに色々繋ぎとめる便利グッズ!

しかも、大好きなオレンジよー♥

 

わーい!わーい!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
わーい!わーい!ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

 

 

兄ちゃ~ん♪ありがとう!

大事にするよぉー。

早速ウッチーは、9月に熱帯の国へ飛ぶのでーす!

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

 

そして、スプロケが島で作ったお宝は!

こーんな感じに仕上がりました♪

誰のが一番上手かな?

久々登場~。スプロケ人形で紹介(^_^)v

 

いかがでしょう?なかなかイイんじゃない~?
いかがでしょう?なかなかイイんじゃない~?

 

これから生月島に訪れる皆さん!

是非、世界にひとつしかない、自分だけのアクセサリー。

作ってみないかぃ?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヨシブミエ (木曜日, 05 9月 2013 01:06)

    おー、すごい詳細な記録!
    ありがとうー

  • #2

    チビ芸術家 (木曜日, 05 9月 2013 23:24)

    今度作るときは、このブログがレシピだね!
    島から帰って、届くまでのワクワクがたまらんよねー♪