10月8日 LOVE FUNDAMENTAL 遂に発売!

5月からレコーディング開始!

夏には発売できるでしょう~なんて…
まったくうちら、呑気なことを言ってたもんだー(゜o゜)

ここまでの道は険しく楽しく。

遂に10月8日(大安吉日)発売開始することができました!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

納品されたCDの開封式♪

まずは飲まんばね!

遅ればせながら、ウッチーのお誕生会もやってもらったよ。

兄ちゃん達から、アロマセットのプレゼント♡

やっほーぃ♪

アリガー(*´ω`*)-トォ♥

 

さあ、場所を変えて、いよいよ開封のとき!

ドキドキだねー(*´∀`*)ノ。+゚

さあ!開けるよーー!
さあ!開けるよーー!

なんと!ウッチーに、開封のご指名!

アキ兄ヨシ兄
ありがと~ (TдT) ジョー

 

埋蔵金を見つけたような、この表情

(´∀`σ)σ

              いや、マジで。こりゃお宝っすよ。

あたいら、「おぉぉぉぉー」と言ってます↑
あたいら、「おぉぉぉぉー」と言ってます↑
じゃじゃーん♪
じゃじゃーん♪

 

なんつーか(・Д・`)

ここまでの数ヶ月、色々ありましたよ…ホント。

意見が割れたこともありました…

レコーディング帰りの車内でケンカになりそうな場面も。(ほぼウッチー1人激怒)

 

この日を仲良く迎えることができて、よかったねー!

o(`▽´)o

 

 

さぁ、発売開始!

第一号の購入者♪

そーれーはー。

”ザ・カメレオンズ”(ザ・カメレオンズってなんや?)の大谷雄作くん。

 

夏発売のウワサを信じ

2ヶ月前から「祝儀袋」を準備し

ウッチーの職場まで自称レクサス号で買いに来てくれるという・・・

マジで泣けてくら~

君のセンス、まさにツボなの~!

ウッチーより勲一等授与♡

 

そしてプロのライターをされている納富廉邦さんが、

ネット上に、コメントを投稿されていました!

感激ー(T_T)
ご本人の許可を得て、スプロケブログで公開させていただきまーす。

  

高校時代に多分、最も長い時間一緒に演奏してたギタリストの友人が佐賀でやってるバンド「スプロケッツ」のファーストアルバム「LOVE FUNDAMENTAL」を聴いた。

それはもうカッコいい。全曲、抑制の利いたリフをメインにしたソリッドでコンパクトなロック・ミュージック。和製キンクスと言ってもいいんじゃないか。ファンクっぽいリフを弾いていても、ファンクにはならず、きちんとロックに踏みとどまってる演奏が好きだ。しかも、これまで聴いてきたロック的な記憶を随所に見せながらも、ちゃんと今の音になってて、おじさん懐古的ロックじゃないのもカッコいい。

「ナナイロ」の、バラードのようでバラードでない、乾いたメロディを中吊りにしたまま、ギターの音色で泣かせる方法とか、「Devil's Beat」のプログレみたいなアルペジオの使い方とか、「午前5時のフィロソフィスト」の頭脳警察みたいなコミカルなリズムの挿入とか、「晩星の道」の叙情に逃げない歌唱とか、何とも、俺が知ってる内山善文の個性で、俺が大好きなロックの形で、聴いていて嬉しくなってくる。

...

個人的には、「Love Slider」的な日本のロック的な歌い方よりも、「午前5時のフィロソフィスト」のような、かつてのトッポジージョ的な鼻声が混ざった歌唱の方が生々しくて好きだけど、それは個人の好みだな。あえて文句をつけるなら、歌詞がちょっと弱いと思った。それぞれの曲に1箇所でいいから、空間に止まる言葉が欲しい。スルスルと流れる言葉は、リフに乗って曲の一部になっていてカッコいいのだけど、引っ掛かって宙に浮く言葉が、ロックには必要だと思うのだ。それだけ、本当に惜しいと思う。

でも、中々、ここまでまとまった、ソリッドだけど聴きやすいロックミュージックもは無いから、みんな買うといいと思う。

 

 

いよいよ、10月25日レコ発ライブまであと1週間♪

私達の大切なオリジナル曲を、最高の状態で披露できるよう頑張ります!

メンバー一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております♡

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    由佳ちゃん大好き。 (日曜日, 19 10月 2014 00:11)

    うわー。すげー。載ってるー。
    ともちんのストーカーして数ヶ月。実りました。きゃは!
    ファーストアルバム完成・販売おめでとうございまーす!
    本当、2ヶ月まえからそわそわ。わくわく。
    1番目に買えちゃったっていううるうる。
    帰りのレクサスの中で、ほんなっておいでよかったちゃろか??ってガソリン切れそうなのを心配しながらあたふた。
    ありがとざーっす!お三人様、ありがとざーっす!

    感想等と書くとくそ長くなりますので。でも最高。
    いいね!ボタンを探す毎日です。
    LOVE SLIDERやばい。1曲目しか聞いてねーだろって言われそうだけどやばい。
    オイっ!オイっ!ってやりたくなっちゃうよねー。運転中やっちゃってるよねー。

    みなさんの出す音大好きですけど、特に泉さんのベースの音やべーっす。たまらんす。

    あまりライブとか行けてませんが、てかまだ1回しか行っとらんし!こんな似非ファンですが、今後ともこっそり応援させていただきます。
    ともちんはがっつりストーカーさせてもらいます。きも。

    カメレオンズって中2の時から名乗ってるバンド名って言わなかったけ?あれ?あたしの話聞いてないの?3回くらい言ってるよ。もーねー!おちゃめさん♡

    すいませんwwこの辺にしときますww
    ずっとロックンロールしましょうね!

    大好き!スプロケッツ!

  • #2

    ともちん (日曜日, 19 10月 2014 00:22)

    ちょっとー
    由佳ちゃんって誰なのよぉ。誰なのさぁ。ヽ(*´^`)ノムゥー
    教えて~よ。カメレオン君♪

    ちゃんと覚えてるさ!
    カメレオンズの話。
    ブログで、カメレオンズってなんや?って突っ込みたかっただけよー!

    んで、お褒めの言葉、あざっす!
    きっと、カメレオンくんは、凄く細かいところまで聴き込んでくれてるとわかってるので、より嬉しいのよ(^^)v
    ホントありがとー♡

  • #3

    ヨシフミ (水曜日, 29 10月 2014 11:22)

    ゆーさくくん

    こちらこそありがとう!1番目にふさわしい!

    ライブも、ラジオもありがとうね〜
    おかげで盛り上がったよ!

    次はぜひLoveSliderで「OI!OI!」をw

    Rock'nRoll!