スプロケが案内しまっす♪諫早グルメ、それはウ~ナ~ギ~!

ゴールデンウィーク真っ只中なのにぃー

終わってしまう憂鬱、既に満喫してるウッチーだよ(@_@)
スプロケの遠征ライブ=ご当地グルメを食す♪

 

てなわけで、諫早名物をGoogle先生にお尋ねしたところ

「うなぎ」がヒット!

 

顔の広いウッチー⁽˙³˙⁾

ちょいと諫早に詳しい、情報屋のアイツに連絡~
さすが、いい店紹介するねー!
サンキューアイツ


そのお店は福田屋でっす!

創業文久三年!

て、いつかね?


(ꐦ°д°) ヘェー
幕末っすよ。龍馬さんの時代っすよ。

1863年\(◎o◎)/!
この趣ある建物に、チョンマゲの方々も訪れたのかしら?

すばらしいー⊂( ・∀・)


 さて問題です。

店の敷地内にワンちゃん2匹いました!

生きてるのは、そのうち1匹です。

さて、どちらが生物でしょう?




 

店の裏手に駐車場あります!


ウナギの為に朝食抜き!
そんな万全態勢のウッチーヨシ兄

おなか減ったよー

限界だよー(⌍་д་⌌)


うぉ!

金魚大好き!

※注)食べる対象ではありません

ちょっとー

デカさー

おかずサイズだね٩( 'ω' )و 


店内に入ると、ちょっとした資料館のよう!

スプロケはですね。

かなり真面目です。

ちゃんと社会見学しまーす。

ここで仕入れた情報、アキ兄は早速MCネタに。


店内すべてに歴史を感じるねー( ✧Д✧)

 


 

兄ちゃんたちは、メニュー広げて会議!

「今日は贅沢するぞ」

と、かなり強気発言!


財布を持つ手は震えてますw
(இдஇ; )ジョー 


んで、ライブ成功祈願の乾杯~

ツマミは、うなぎの佃煮!

上品な取り合い、Ready go!!


お店のマークはね。

野球ボールではなく、「商」って文字を表現してるそう。

で、諫早キャラの販売も!

「鰻と諫早」で、「うないさん」

ネーミングのよかね!

気に入ってすぐ買っちまったよぉ♥


この器。楽焼(らくやき)という、うなぎ専用の容器なんだよー!

これは優れもの!

中にお湯がはってあり。最後までアツアツでいただけます。

 

いただきまーす

ご飯の横にあるスプーン。

小さいウッチー用じゃないよ!

鰻の汁をご飯にかけるためのものさ!

汁だけで、ご飯2杯はイケます( ᵅั ᴈ ᵅั)~♬


食べ過ぎたらリハのグダグダになるけんさー

とか言いよるけど。

全員、ご飯おかわりー(๑˃̵ᴗ˂̵)و


見て見て!
完食~(≧▽≦)

食後にアキ兄よりご挨拶。

「この段階で諫早ツアー大成功」


ライブ前に、しっかり「満足貯金」が出来ましたゆえ。

多少の演奏ミスがあっても大丈夫的な「心の余裕」だそうですー

今回スプロケが食した、うなぎ定食:税込 2630円(うなぎ4切)

リーダーのヨシ兄談「今度、ウナギだけ食べに諫早へツアーしよう♪」

それくらい、美味かったよぉー(ノ≧ڡ≦)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    うないさイヤジん (月曜日, 04 5月 2015 12:08)

    み、右側のワンちゃんが生物だと、、、(汗

    諫早ライブ成功の秘訣はこれだったとですね!
    これでライブ前にウナギを食べるとその日のライブは勝ちになるってのが実証されたですねーww
    それなら、あっしは毎ライブ前に福田屋さんまで出前を取りに行ってきますぜ!
    なんたって、この連休中に瞬間移動のできるごとなったですもんね♪
    だから楽勝ですよ!

    ところで、
    ウッチーさんのご飯だけ、てんこ盛りに見えるとは気のせいですかね??(笑

  • #2

    ゆんさく R-14 (月曜日, 04 5月 2015 21:24)

    幕末すげー。新選組の時代だー。
    ちょんまげ来とるねこれ。ちょまげりながらのうなにょりながらやね。
    うまいこと言おうとしてるけどぜんぜん言えてないね。

    金魚でかい。フナかて思うた。顔くらいあるやん。
    ともとも顔小さい。あたし顔でかい。くやしい。きー!!

    ていうかー!うなぎおいしそうなんだけどもー!いいなー!いいなー!
    楽焼たい!楽焼きたい!お湯はって楽焼きたい!!
    うまいこと言おうとしてるけどぜんぜん言えてないね。
    お、お、お値だんも、そ、そ、そこそこしますねー!ごちでーす♡

    蓮池町の川でうなぎ釣れるけん、みんなでチキチキうな釣り大会だぬ。
    負けたら一年間、語尾に「にょろ」って付ける罰ゲームね。仕事中もね!


    さて問題です。
    店の敷地内にワンちゃん2匹いました!
    生きてるのは、そのうち1匹です。
    さて、どちらが生物でしょう?

    ↑↑↑
    なぞなぞかと思って深く考えてしまったにょろ。
    写真大きくしてガン見してみたけれども、首輪をあんなリアルにかけてるぬいぐるみがいるか、長いあいだ自問自答したのちに、
    たぶん上のコメントしてるのがケンさんだと思ったから、ケンさんの言うとおり右のわんころでファイナルアンサー!


    追伸
    スプロケッツ全員のうないさんコスプレ期待してますにょろ。

  • #3

    魔人ぶぅっちー (月曜日, 04 5月 2015 22:08)

    うないさイヤジんさん
    スプロケにとってウナギは縁起もんになったですー!
    てか、瞬間移動習得したて、マジっすか!?
    どかん感じですか?
    車酔いしたごとならんですか?
    今度詳しゅー聞かせてください(懇願)

    あ、ご飯のてんこ盛り、気付かしたですねー。
    こい、2杯目ですもんねー。
    お櫃のカラになったけん、おかわりしたかなーて思ったけど、兄ちゃん達のお腹一杯を察知し…
    恥ずかしくて言い切れんやったです。
    今度、配達してくれらす時は、お櫃ば2個頼みますねー♥

  • #4

    ウッチー TypeーR (月曜日, 04 5月 2015 22:23)

    ゆんさくー

    蓮池町の川で、チキチキうな釣り大会!よかねー。
    つかみ取りじゃなくて、釣りね?
    もー、ゆんさくは、にょろて言いよるけん、負けの兆し!ヨッシャー♪

    コスプレ?見たい?
    ねー見たい?(^<^)
    今、amazon検索しよっけど、さすがに「うないさん」的なものヒットしないしー
    ウナギ犬代用考えたけど、ちょっとブサイクよねー

    犬は正解!
    スプロケは、現場にいながら、どっちも置物て判断したよ。
    目はイイはずケドね!