2015年9月13日佐賀学生ライブ MutsuRock vol.4  ライブ報告 

過ごしやすい気候になったねー!

最近のウッチー大ショック事件発表。

ジャジャン!!

セブンイレブンのラムネカキ氷販売終了…
(ꐦ°д°) ヌォ-!!

衝撃的に美味かった事実を、どんだけの人が知ってるとやろーか。

来年の夏も♥ラムネ君に会えますように♥


 

さて9月13日、スプロケ活動では初の、学生さんイベントに参加!♪

会場はガイルスでございまーす。


どんなライブになるのかなぁ~⊂( ・∀・) 
いつもと違う、新鮮なワクワクがあるよー!

メインとサブ!

この2つのステージでライブが展開されるのでーす。

数年前からスタートしたという、佐賀の大学学生のによる合同イベント。
佐賀大学よりフォーク研、CLOVER、ゲンオン部(医学部)、 西九大より神埼軽音サークル、佐賀軽音サークルが参加とのこと。


スプロケアキ兄ヨシ兄は、佐賀大学フォーク研のOBなんだよ!
 後輩達が、こんな素晴らしいイベントを企画してるなんて~と、大感激(≧▽≦)


 

リハ待ちだよ。

この時間、だいたいスプロケメンバーは、写真撮りっこ。

てか、だいたいウッチーが撮ってもらいたがりっ子。


 

ヨシ兄が言う「ROCKERは、こがんせんば!」の見本ポーズと顔をマネてみる。

んで、修正「×」入る始末…

大人なのにスミマセン。
( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

おっと??

最近、佐賀のバンド界で若干?いや,

すげ~有名人、カメレオンズ登場!

っていう3ショットだよ(^^)v

そんな カメレオンズの、ゆんさくがYOUTUBEにライブの様子をアップしてくれとるです♪

いつもライブに来てくれてありがとぉ(^_-)-☆

動画「ライ麦」シリーズで生まれた名言?
  「到チャック・ベリー」← ※どがん変換が正解ですかね?回答請う!

こいがねー、なんか、ちまたで流行ってるらしかよ。
長い動画ですがー、忙しくて時間無くてもオモロかけん、再生クリックすべし(^<^)

 

ライブスタートと同時に、会場中が熱気と歓声!
サブステージでは、息のあったアコ演奏や衝撃パンクバンドも!

オリジナルもカバーも、色んなジャンルが飛び出すのがメチャ面白い!

学生さんの演奏テクニックがマジでスゴイ!

テンションも、大人バンドとしてのプレッシャーも上がる~\( *ω*)┓


 ウッチーが個人的に好きなバンドを紹介!
The amber tortoise !!
CDも持ってるもんね~♪
amberさん演奏の時は、最前列を確保!
 いやぁー、素晴らしかった(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪


amberさんの HPはコチラ

 http://theambertortoise.wix.com/the-amber-tortoise#!home/c1znh


ウッチーはですね~。

バンド始めた学生の頃から、このジャンルだけは苦手だったんだけど。

このライブで、めっちゃ感動して、つい動画に収めてしまったシーン。

地獄のような音と画の中に、一体感のカッコ良さと「美」を感じました♪

うーん、動画で見ても引き込まれる~щ(゚д゚щ)


さぁ!スプロケ登場♪

メインステージで演奏させていただき、心から感謝!

オリジナル中心に、大暴れしてきましたよー♪

盛り上げてくれた参加バンドのメンバーさん、お客さん。
最高に気持ちよく演奏させていただきました!
本当にありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪


このライブをキッカケに、世代の違うバンド共演がドンドン実現するハズ♪

そんな機会をスプロケが作れたらいいなと、考えておりまーすヽ(^o^)丿

近いうち、絶対やりますよ~!!




コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ゆんちゃっくべりー (水曜日, 23 9月 2015 19:46)

    「とーちゃっくべりー」ですよおねーさま。
    老若男女が覚えやすく親しみやすい、それに誰でもいつでも口ずさみたくなるセリフだぬ。使わせんけどね!!けけけー!
    でも有工のエルビスがこないだ普通にLINEでとーちゃっくべりー使ってきたから面白かったww

    スプロケさんのブログはROCKERポーズはNGなのですねー。おとなーww世間体だいじよねーww
    ていうか!あたいまたブログに載ってる!ROCKERポーズよりNG対象なのに!ww修正を!wwいつもありがとーちゃっくべりー♡

    このイベント楽しかったー。まじでー。週一くらいでやってよー。先輩パワー使ってよー。ともこのひと声でなんとかしてよーww
    色んなバンドと、色んなジャンルの曲聞けて楽しかった!モッシュとかも初めて生で見れたし!モッシュで物販の机に人が突っ込んできたけどちゃんと守ったけんね!きりっ!革命爆弾はスルーしとこ。くひひ!

    スプロケさんの話はもうよかろ?wwかっこよかったよww音の重みみたいなのがぜんぜん違った気がしたー。お客さんの表情がキラキラしてたし、凄く盛り上がってたし。うん。褒めた。もうよかろ??wwちきしょー!!

    今度はみんなでモッシュ参加しましょー♫

  • #2

    うっちぃゃっくべりー (木曜日, 24 9月 2015 12:33)

    ゆんちゃっくべりー ♡
    いつもありがとー!
    ほんと、ミチャクチャ楽しいライブやったー♪
    てか、モッシュ、すごかったねー。
    ケガ人出ても、医学部生が応急処置できるやろうーねーって、安心してみよったよ。
    今度は伊万里で遊ぼうねー!
    もう、道に迷わず来れるかな?
    気を付けておいでね(^_-)-☆